忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 10:26 |
マラドーナ
「マラドーナ」と聞くと、思い出します。


あの、宙を舞う姿。

素早いフットワーク。

強烈な蹴り。

そして、真っ白な体躯…。


そう、彼と出会ったのは、小学生の頃。
校庭の鳥小屋の中でした。

マラドーナ。
蹴りが強烈なチャボでした
きっと名前をつけた人は、あの蹴りに何度も被害にあったものと思われます…。
私も飼育委員だったので、何度も何度も……むきぃ。



ここ数日、テレビで「マラドーナ」の名を聞く度に、鳥じゃなくて人なんだって分かってても…まず浮かぶのが、羽のある方の彼で(笑)。
これも刷り込み効果?
(いや、蹴り込み効果か…?)

傷だらけになって小屋掃除したの、懐かしいなぁ。
まだあの小学校、鳥飼ってるのかな~。
(ちなみに、幼稚園で飼ってたウコッケイは、穏やか~な性格でした。鶏♂はちょっと荒かったけど)

鶏族サッカーとかしたら、結構イイ線行くんじゃない?...............
PR

2010/06/26 18:56 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お父さん犬 | HOME | 鑑賞済映画 2010年3月 / 4月 / 5月>>
忍者ブログ[PR]