忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 01:24 |
実験
PSPから日記が書けるか、実験くん。 が。 だめだこりゃ。 時間と手間が半端ない(笑)。 結論 → メールの方が楽…。
PR

2009/10/17 17:00 | Comments(1) | TrackBack() | その他
『 ネット声優(ボイスコ)バトン 』

今日は、ヨッシ~さんから回ってきたので、バトン回答です。
ちゃんと見てるわよ(笑)。


 『 ネット声優(ボイスコ)バトン 』

@あなたが演じた役の人数

んーと、オフを入れると数え切れないんで、オンのみで。
○○の母とか入れたらもっといきそうだけど、名前がある役だけなら、80人くらい?

@初めて演じた役柄

女王様役。
基本的に、女王とか王妃とか謎の声とか神さまとかを頂くことが多い気がします。

@最後に演じた役柄

エイプリルフールの嘘ゲーム企画、『緋色追想』の山吹橙花役。
水と鏡を使った占いが得意な、巫女のおねーさんです。

@演じてみたい役柄3つ

・優しくて人当たりの良いお姉さん・・・と見せかけて、実は悪い妖魔なお姐さん。
・凛とした女秘書とか? 頭よさそーな。
・子ども番組風なナレーション

@ボイスを始めたきっかけ。

友人のヤマトアキに、「こういうのがあるけどやってみない?」と誘われて。

@ボイスでやってみたい事。

やってみたいこと・・・?
今のまま、地味にやってければそれで(笑)。

@ここでひとつ、友人にメッセージをどうぞ。

のんびりまったり、おんせんにいきませぅ。
さかながおいしいとこがいいですねぇ。

@周りのあなたの声に対する評価は。

今メールしたら、「高めでよく通り、クリアな、それでいてうるさくない声。」と返信がきました。
                                       (メール送受信:AM3:00)
なのでまぁ、そんなトコロで(笑)。

@得意な声真似はありますか。

ありません・・・。
声真似以前に、声優さんが分かりません(汗)。

@音“以外”であなたの声を表現して下さい。

三分の一は優しさでできています。

@自分の声質、どう思う?

比較的良くある声かと。
少女よりは女性役向き。

@どんな役なら負けないぞ!と思える?

今、自分が頂いている役の声。(そりゃそうだ)

@憧れる!って声はどんな声?

女性役だけでなく、少年役とかも出来る声。
いいな~って思うけど、どう頑張っても「無理やりな声」になりそうなので、諦めました^^;

@どんな役をこなせるようになりたい?

ゆりかごから墓場まで・・・はさすがに無理なので、少女~熟女・老年まで。
今出来る範囲の役で、もっと上手くなりたいです。

@一本、なんでもやらせてもらえる!って事になったらどんな作品で、どんな役をやりたい?

洋画の吹き替え!!!
・・・って、そういう事じゃないか(笑)。

サスペンス系の作品で、犯行のあったマンション在住の、犯人を脅そうとして殺される美人OL役。

とか。
趣味丸出しでスミマセン。


@まわす5人

・アキ(ヤマトアキさん)
・だーちゃん(DARKYさん)

おぉ。
日記書いてて、ここを見てそうな人が2人しかいない(笑)。
あとはまぁ、声の活動をしていて 答えてみたい方、お持ち帰り下さい~。
「回答したよ!」ってコメントを残して下されば、ホイホイ読みに行きます♪



今回バトンを回してくれた、ヨッシ~バランさんのサイトはこちら。

 《 balan-new days 》
balan-new days 
 
たまーに一緒に試写会に行ったりする、サワヤカなコウセイネンです。
いつも(リアル生活が)忙しそうです。
中学生の時にオヤジ役を依頼されたという、筋金入りの渋声担当さんだと思っています。
直近で一緒にスタジオ収録した時は・・・・ヤクザの親分やってたよね(笑)。
機会があればいつか、掛け合いとか出来たらいいね~^^
 


2009/04/13 03:52 | Comments(0) | TrackBack() | その他
ちまっと更新
サイトの『活動履歴』に、それぞれのキャラのサンプル音声をアップしてみました。
改めて聞いてみると、どれ聞いても“自分だな~”って感じですが^^;

サイトを色々更新しよう!と思っても、1年以上活動休止してたし、作詞もそれ以上の期間してないしで、更新するものがない(笑)。
まぁ、ちまちまいじって行こうと思います。


さて、ちょっと古い情報ですが・・・。
活動縮小中に声をかけて頂き、参加させて頂いた『LEGEND =Questers= 』様。
前々から大好きな作品だったので、お声掛け頂いた時は、本当に嬉しかったです



こちらで、ウサギの獣人で巫女のリリファン役(←ぴんくの髪のウサ耳少女)と、フィア役(←最終話では、虚ろな目で縛られてオリマス)をさせて頂きました。
まぁ、私は最終話のみ、後任という形での参加ですが・・・。
現在、最終話を順次公開中なので、よろしければ見て&読んでくださいね!




 ↑フィア  ↓リリファン 出演のお話



アニメとか作れる人って凄いなぁ・・・と、毎回感心です・・・・。

2009/04/11 02:54 | Comments(2) | TrackBack() | その他
自分用にメモページ作成!

せっかく、アマゾンで色々ページを作れるし・・・と思い、自分が欲しい商品を並べてみました。
見事、相棒一色!!(笑)

ココですよん。
日記→のリンクのとこにも、繋げてみました。

これから、ちょっとずつ買い集めるぞ♪

今後、自分が気になるモノを色々載せていく予定。
ゲームもね、気になるのいっぱいあるし!
まぁ、全部買ったら破算確実ですが^^;


あと、一昨日までよく分かってなかったんだけど。
このアマゾンのリンクって、ここから買うと、なんかポイントみたいのが貰えるの?
友だちのRちゃんとメールしてて、そんな話に・・・・。
アフィリエイト?アフェリエイト?
うーん・・・・よくわかんない・・・・。

まぁ、とりあえず。
自分で自分のリンクからの購入は×ってことだけは、分かりました(笑)。

ま、なんか興味ある商品があったら、買ってみてくださいな。
・・・・・・相棒ばっかりだから、需要ないと思うけどね(苦笑)。



2008/05/07 01:37 | Comments(3) | TrackBack() | その他
相棒がCMに!!

もうすぐ劇場公開となる『相棒』。
8年前の放送から、大ファンです!

そして、こんな嬉しい情報が♪
 → http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080419-349956.html

公式サイトには、撮影風景もアップされていました!
両方とも大好きなキャラなので、ホントに嬉しいです~><
特にイタミン
イタミンが「ファイト~!」っていうのか!
薫ちゃんに見られたら、いろいろ言われそうだな~(笑)。

あと数分で、(相棒が始まる=)1回目のCMが流れるので、頑張って起きてマス。
早くプロレス終わって、相棒再放送になれ~~


2008/04/20 02:40 | Comments(1) | TrackBack() | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]