忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 02:41 |
壊れちゃいました(涙)

購入してからほとんど使わず、今年に入ってから ようやく活躍し出したDS。
声活動でお世話になっているM氏から、たくさんのゲームを借りたので、電車での移動時間とかにちまちま遊んでいたのですが・・・・。

数日前から、下画面の画像に異変が

変な白い線(ドット欠けが1列に並んだみたいなやつ)が、画面下に出て来たな~と思ったら、その翌日には画面の上部分に黒いラインが現れ・・・。
その数時間後に、下画面全体がぶれ出しました。
漢字の「日」が「目」に。
「一」が「三」に見えるよ!(笑) ←いや、笑い事ぢゃない
まるで、壊れかけのテレビのようでした。

その翌日は、根性でそのまま使っていましたが、揺れ続ける画面に酔いそうになったので、本日修理に。
任天堂さんへ、入院と相成りました。


いつ帰ってくるのかなー。
我慢出来なくて購入したドラクエⅨ、明日届くんだけどなー(泣笑)。




さてさて。

そういえば今日は、日本で皆既日食が見られる日でしたね。
悪石島での観測は、残念な結果だったようですが・・・鹿児島や福岡では見られたようで、よかったよかった。

そんな私は、「東京での部分日食を見る!」と張り切っていたのに、まんまと見逃しました
いやだって、テレビで中継してたからさ・・・。
外は雨だしーと思って、油断してたんだよ!><

妹はその時間、外に出てバッチリ見たそうです。
なんて羨ましい!


いいさいいさ。
26年後はちゃ~んと見るもんねっ!
 (↑それまでに、海外で見る気はナシ。海外コワイ。)

PR

2009/07/23 01:46 | Comments(3) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゲームは全くしないのですが(苦笑)、ディスプレイの故障の様子は分かります。
ゲーム機は、入院の方が買い替えより安いのかな?

日食は、一瞬だけ見えましたが・・・ブログアップを目指して、色々準備していただけに・・・かなり、ショックでした ><
次の機会・・・生きているか・・・自信ないっすけど・・・(苦笑)。
生きていたら・・・月面旅行へ行って&そこから地球を見て・・・こっちを見ている奴等に、『 あっかんべーっ! 』 ってしてやるぅー!(^_^)v
posted by ま~君URLat 2009/07/23 02:35 [ コメントを修正する ]
入院騒ぎ(笑)大変だったよね~、でもお疲れ様!
せっかく肝心のゲームも手に入ったし、一日でも早く戻ってくると良いよねー♪

そして皆既日食、せっかくその時間起きて作業してたけど
作業してたら気づいたら終わってたよ…
うちのオカンの知り合いは、どっかのツアーに行ったらしい!
結構なお値段なのにすごいねすごいね、って言ってた(笑)
posted by アキat 2009/07/27 03:29 [ コメントを修正する ]
>ま~君様
ゲーム機は、まだ戻ってきていないので、いかほどかかるかサッパリです。
でもほら、世の中エコですから。
勿体無い精神で、なるべく古いものを大事に使っていこうと思いますー。

日食、来年は南半球でしたっけ。
海外に行く気ゼロなので、お互い26年待ちましょう・・・。
皆既じゃない部分なら、その前にありそうな気もしますけどね~。

>アキちゃま
もうさー。
ドラクエが届いても、肝心の本体がないから、フラストレーションが!(笑)
今月中に戻って来ないかな~?と、首を長くしてるよ;

日食の報道見てて、30万以上出してまでは観なくていいけど、上空から飛行機で観察・・・ってツアーくらいなら、行ってもいいかな~とか思ってみた。
あと、船からとか。
・・・・あ、アキちゃん酔っちゃうか(笑)。
次の皆既日食、一緒にツアー行く?(ぇ
posted by 絵美at 2009/07/29 01:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだかにゃー | HOME | 欲しい>>
忍者ブログ[PR]