3/18の火曜日。
行ってきました、今週土曜日(22日)から公開の『 燃えよ!ピンポン 』の試写会!
場所は、去年行った『 パーフェクト・ストレンジャー 』の試写会と同じ、九段会館でした。
実は、この近くの法務局とかに、仕事の関係で何度も通っているので・・・。
方向音痴な自分でも、安心して行ける試写会会場だったりします(笑)。
さてさて、そんな九段会館での試写会。
開場時間前に、すでに結構な行列が出来ていて、
『いい席で見られるかな~?』と、ちょっとドキドキ
なんとか見やすい席をGetして、友人と一緒に試写開始です!
今回の『 燃えよ!ピンポン 』は、
+
卓球
+
ギャグ
+
さらにギャグ
という感じの・・・・もうとにかく、私も友人も周りの人たちも、
上映時間の半分は笑ってた気がする映画でした(笑)。
正直、ここまで笑えるとは思っていなかったので、この作品を見られて
得したな、良かったなと思いましたv
多分これは、翻訳をされた方のセンスが良かったんだと思います。
『ここで笑え!』とばかりに繰り出されるギャグだけでなく、
クスッと笑えるジョークまで、とても上手に訳されていて、
違和感なく会話やストーリーを楽しむことが出来ました♪
冒頭、2歳くらいの子ども(=主人公の過去)がでて来るのですが、その可愛いこと可愛いこと
まるで女の子みたいに可愛かったです。
・・・・・・その後の現実は・・・・ムゴイものでしたが(笑)。
あまり書いてしまうと、ネタバレになってしまうので避けますが、
メタボなお腹を抱えて、華麗なラケット捌きを見せる主人公と。
1分間に70ワードのタイピングを誇る、FBI捜査官と。
ラケット捌きというより、箸捌きしか記憶に残っていない、盲目の卓球マスターの老人と。
その身内であり、どうして主人公に惚れたのかが最大の謎の、カンフー娘と。
主人公の父を殺した男であり、ノリがめちゃくちゃ軽~い『短パンの悪魔』の異名を持つ
悪の組織の親玉と。←ちなみに、卓球マスターな師匠の、元弟子だったりします
その他にも、サブキャラから超脇役に至るまで、どのキャラクターも
強すぎる個性で、スクリーンを所狭しと暴れまわってくれました!
個人的な独断と偏見をもって、注目して欲しいポイントは・・・。
・ FBI事務所(?)の部屋から出る時の、主人公の動き (特に、植木鉢&ドアに対して)
・ コオロギの運命・・・
・ 生涯のライバルとなりそうな、" ドラゴン "との勝負
・ 父の敵が世界中から集めた・・・・・素晴らしき愛人たち
・ 海外ドラマ 『 HEROES / ヒーローズ 』にも出演している、マシ・オカの一瞬の輝き
・ 映画本編が終わり、曲(歌)が始まってから流れる映像 ← 死んだはずの人たちがっ!?
ホントは、もっともっと見所ポイントがあるのですが、実際に映画を観て
自分で見つけて欲しいので、ココではこれくらいで・・・・。
とにかく今回の映画 『 燃えよ!ピンポン 』は、笑いたい人や楽しい気分になりたい人、
アクションもギャグも大好き♪という人に、ぜひ観て欲しい映画です
公開は、3月22日(土)~なので、興味のある方はぜひに!
そして観たあと、私と語りましょうね(笑)。
あらすじ等は、以前の日記からどうぞ^^