忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 17:50 |
『鬼神楽-新章-』について(ネタばらしっ)

昨日の日記で紹介した、『鬼神楽-新章-』スタート!の記事。

 

『鬼神楽-新章-』


・・・・・・・・実は、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。


そう。


 








ごめんなさい~><

実は、エイプリルフール用の嘘企画でしたっ!!!
 (本気にした方、もしいらっしゃったらゴメンナサイ

『鬼神楽』がもうすぐ終わっちゃうね~・・・・という時期に、アキがスタッフさんの中から参加希望者を募り、この4月へ向けて 着々と準備をしてくれていたのでした!

今回、作詞&キャストとして参加させて貰って、「嘘企画」とは言え、鬼神楽キャラとは全然違うタイプの役が出来て、すごく楽しかったです♪
優しさのカケラもないもんね、今回(笑)。
各キャラ、名前はないんだけど・・・・珠菜や巴より低めな、姐さんぽいキャラで参加しています。


それにしても・・・。
ホント、嘘っこの企画とは思えないクオリティー・・・。
作中の音楽もオリジナルだし(こたさんのROCK曲って初めて聞いた!)、TOPの砂礫イラストも ホントにこういうキャラいるよね!って感じだし。
皆の演技も、すごく楽しそう!
東風一族も、協調性ないっつーか・・・・。
みんな自己中だな~って思ってたけど、砂礫メンバーはその上いってますよね(笑)。
鬼火一族も東風一族も、『一族』という枠の中で生きていたけど、砂礫は 同じ一族(?)すらも利用し踏みつけて目的を達する・・・・みたいな。

実際は稼動することのない企画ですが、自分の中では 、「序章」に出てきた登場人物たちが生き生きと、そして ちょっぴり憎らしく(笑)暗躍しています。
この子たちの、この後のお話を聞いたり読んだりしてみたいような・・・。

って。

Σはっ!
この子たちの活躍を・・・って事は、鬼火や東風のメンバーがいっぱい殺されてくって事か!
・・・・・・・・・・・それは嫌だなぁ・・・(汗)。


今回もアキの編集が冴え、砂礫の面々の《忍族》としての素早い動きを しっかりと表現してくれています!
アキの編集の、台詞のタイミングや間合い、SEやBGを入れるタイミング等、いつも「さすがだなぁ・・・・」と、感心しながら聞いている私なのでした。
むかーし、やっぱりエイプリルフールの嘘CMな自企画で、自分も編集したけど・・・。
やっぱりアキにはかないません!><

ちなみに。
サイトのキャスト欄には表記されていないけど、実はアキちゃまの声も ドラマの中で聞けるのよ~
 (さぁ、ドレか分かるかな?)


最初はもちろん、ドラマとして。
そして、何度か聞いたあとは、「どの声(役)を、誰がやってるのかな?」なーんてマニアックな聞き方も、また楽しいと思いま~す(笑)。
 (意外性があって、私は楽しかった!!)

もしも、序章を聞いて。
何か、感想などありましたら、 『鬼神楽』サイトの拍手などから 一言でも頂けると、アキがものすごーーーーーーく!!喜ぶと思いますっ。
どうぞよろしくお願いします☆

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

最後に、ここだけの話。
挿入歌の歌詞の、

 『る 夢』=鬼火一族
 『に 震え』=東風一族
 『塵(ちり) と 消えて』=砂礫一族

を表しているのは、分かりやすいと思いますが・・・。

実は、「サビ2」部分の歌詞。

 『刹那の願い(ゆめ)の跡』 『ただ消えてゆく この運命(さだめ)』

この辺りは、「一瞬(一日)だけの、嘘企画なんだよーん」という意味も込めてます。
超分かりにくいです、はい(笑)。


そんな自己満足部分も含め、楽しいエイプリルフールでした♪


このエイプリルフール企画に携わった、全ての方々。
本当に、お疲れ様でした!
そして、この企画を立ち上げ、進行し、公開してくれたアキ。
ホントにホントにありがとう!
今日こそはゆっくりと休んでね(笑)。

聞いて下さった皆さんにも、感謝を込めて・・・・・――
 

 

PR

2010/04/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 声活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< 人形町(東野圭吾のドラマの話) | HOME | 『鬼神楽-新章-』 序章公開!!>>
忍者ブログ[PR]