忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 01:41 |
人形町(東野圭吾のドラマの話)
 (昼間 メール更新したつもりでいたら、送信失敗してた事に今気づいたので;
 今更ながらの更新です)


今夜から始まる、東野圭吾原作のドラマ『新参者』。
自分の中の主人公のイメージが、どうにも阿部寛と重ならないので、そこまで見たくはないんだけど…。
舞台が人形町なんだよね。
(阿部寛は嫌いじゃないけど、今回はたまたまね)


人形町は前の会社が潰れるまであったトコで、2年間通った町なので、結構愛着があります。
和菓子や気になるお店を見つけては、『毎週水曜は、何か買う日!』みたいにマイルール作って、色々買ってみたり(笑)。
和菓子だけじゃなくて、豆腐ドーナツとか鯛焼きとか魚久のお魚とかね。

ちらっと予告見たけど、いつも買い物してたマツキヨやら、角の人形焼屋さんも映ってて懐かしかった☆
人形焼屋さんの、道路挟んで向かいのお店の豆大福も美味しいんだよ。

きっと水天宮とかも出てくるんだろうな。
駄菓子居酒屋みたいな所も映るかしら。
(↑このお店の前の郵便ポストに騙された事も…)

会社はモスの近く(人形町駅→浜町駅の間くらい)だったけど、ドラマはどの辺が舞台なのかな?


今夜は結婚式の二次会で、多分帰りが遅いから…。
ビデオセットして出掛けようと思います!



(はっ。結局玉ひでや山葵でランチをすることなく、人形町生活を終えてしまった…)
PR

2010/04/18 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯更新

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現在、パソコンがありません | HOME | 『鬼神楽-新章-』について(ネタばらしっ)>>
忍者ブログ[PR]