忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 23:20 |
映画 『 レッドクリフ PartⅡ 』

10日にPartⅡが公開されたし、今夜はテレビでPartⅠが放映。
ってことで、公式サイトで遊んでみました。

作ってるときはタイミングばっちりだったのに、保存したらずれまくってる
まぁ、最初から作り直す気力はないんで、このままアップしておきます(笑)。
ストーリーを無視して、小喬が さも主役であるかのように作ってみました。




 


・・・おかしいなぁ。
曲が変わるところで、爆発するはずだったのに~。



映画は、かの有名な三国志を元に作られています。
今回は、《赤壁の戦い》にのみスポットを当て、PartⅠは赤壁の戦い直前まで。
PartⅡは、赤壁の戦いそのものを描いています。

なので、Ⅱの方はもう・・・・これでもかっ!てほど爆発します。
闘いまくりです。
なんせ、決戦ですから。

三国志(原作)の大ファンから見ると、あちこち気になるようですが、私のような「原作は知ってるけど、そこまで思い入れのない人」にとっては、なかなか面白い映画でした。
Ⅰの冒頭で、私の好きな趙雲が 大活躍だったし♪
劉備軍の中で、一番好きなのです。
私も阿斗になりたい・・・・(ん?

映画で描かれている後の展開を知っている自分には、色々と思うコトもありましたが・・・。
この作品の中では、ラストも綺麗にまとめています。
“男たちの闘い”と、“女たちの戦い”。
それぞれの結末は、劇場にて!



PR

2009/04/12 01:53 | Comments(2) | TrackBack() | 映画・ドラマ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっ・・・また、遊んでるぅ♪
今回は・・・えっ?・・・直す気はないからそのままアップ?
・・・こらこら(笑)。

映画の原作は知りませんが(汗)、
三国志と言えば、横山光輝でしょう!(笑)。
学生時代・・・あれを回し読みしている間は静かでしたもんっ。
・・・一ヶ月くらい、静かな授業でしたもんっ(爆)。
本宮ひろ志の【天地を喰らう】もよかったにゃん。
最近では、山原義人の【龍狼伝】が面白いかな?

・・・で、私が好きな人物は、呂布!
三国志が好きだからと言って、劉備軍が正義という見方は・・・。
ごめんなさい・・・ひねくれ者っす (>_<)。
・・・で、映画とは無関係です・・・あ~ぅ~ ><。
posted by ま~君URLat 2009/04/13 00:24 [ コメントを修正する ]
動画、ホントにめんどかったです・・・。
しかも、頑張ったのに最終的にずれてましたし;

三国志の原作は、かなり根性入れないと難しいですよね。
横山さんの漫画で十分だと思います!
私も高校時代に、塾の男友達に借りて読みました。
漫画借りに行ったんだか、勉強しに行ったんだか・・・(汗)。
本宮さんは、絵がどうにも受け付けられず、読んだ事なかったりします。

三国志映画、特にⅡは自宅のTVよりも、大画面の方が絶対面白い(迫力がある)と思うので、機会があればぜひ劇場で~^^
posted by 絵美at 2009/04/23 02:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『 ネット声優(ボイスコ)バトン 』 | HOME | ちまっと更新>>
忍者ブログ[PR]